今日の富士山 2022-10-26 雪から4日目の富士山

鳴沢村から

下半分の雪は消えました。

今日は、うす曇りです。

晴天の富士山は、意外に少ないのです。

下半分の雪が見えなくなったのが分かります。

 

下の写真は、

雪から2日目の富士山

まだ、下半分の雪がうっすら見えます。

 

接近すると、かなりゴツゴツしています。

登頂経験あります。

意見がわかれますが、富士山は遠くから見るのが一番良いと思っている派です。

いいとこ、このくらいの距離から。

ふじてんスキー場は、2合目にありますが、ここまで来ると富士山の全景は、とらえられません。(が、かなり大きい富士山は見れます。)

長くなってしまいますので、登頂の話はまた今度に。

(もちろん発光体は今日もございません。)

あ~あの発光体はいずこに~